こんにちは。
フリーランスウェディングプランナーの菊地です。
2018年に入りなかなかブログをアップ出来ず・・
たくさんのお問合せをいただき日々の打ち合わせを皆様と進めさえていただいております。

先日、4月の婚礼の新郎様新婦様より素敵なプレゼントをいただきました☆
ラッピングをあけた瞬間にお二人と準備をしてきた約1年間の思い出と
婚礼当日の素敵な時間が次々と浮かんできました。

お二人との出会いは昨年の5月。
このホームページを見てお問合せをいただきました。
よく晴れた暖かい日でしたね。

いろいろお二人で会場をまわられて、
結婚式をどこでするのかを探されていましたが、なかなか決まらないとのご相談でした。
準備中のご不安やお悩みのカウンセリング以外に、
最近はお二人と同じご相談をいただくことが多くなりました。
お二人のお考えや希望、ご予算などいろいろヒヤリングさせていただきながら
お二人に挙式も含めた婚礼当日の過ごし方やパーティーのご提案をさせていただき
後日、いくつかの会場を一緒に見学に行くことになりました。

まだどんな事がしたい、具体的な希望が最初からある、
と言う方は少ないのが当たり前です。

それは

イメージが沸かないから。
結婚式はこんな感じ、こんな流れということしかわからないから。
今まで見たことがある、聞いたことがある、参加したことがあることしか
具体的にイメージ出来ないものです。
だから、私はフリーランスでウェディングプランナーを続けています。
いろんな事を、可能性を、大切な日を迎える新郎新婦のお二人に知っていただきたい。
お二人らしい事って何か、大切な日を自分たちならどう過ごせるのか
それをご提案させていただきたい、伝えていきたいと思っています。

Breeze Weddingでは、具体的な希望があっても、無くても
大切な日のプロデュースをお二人らしく過ごせるようご提案をさせていただいております。
何度かお会いする時間の中で、会場という『箱』だけで決めるのではなく
どのように過ごすことが出来るのかをご提案させていただいております。

今回のお二人は、お会いしてから一緒に2度ほど会場見学へ行きました。
会場決定前に、プロデュースは菊地に依頼したいとのお話があり
プロデュース契約を先にご希望いただき、
その後、ご希望に合う会場が決まり、準備がスタートしました。
約1年に渡り、お二人とロケーション撮影や打ち合わせなどたくさんお会いしながら楽しく進めさせていただきました。
結婚式当日を迎えるまで、ブログで写真などをご紹介させていただく事は
ゲストの皆様や新郎新婦のお二人の準備の事も考え控えさせていただきましたが、
今後、このブログでロケーション撮影の写真もご紹介させていただきますね。
素敵な写真がたくさん撮影出来ました。
お二人と出会えたこと、大切な日をご提案させていただけたこと
お二人と楽しい準備期間を過ごせたこと
全てがずっと忘れることのない素敵な思い出です。
結婚式という大切な日を考えたときに、
見つけていただけたこと、
お二人と出会えたことを心から幸せに思います。

婚礼当日のお写真も、お二人に近々お渡し予定ですので
後日改めて、ブログにて婚礼当日の事をご紹介させていただきます。
今回は少しだけ掲載いたします。

ブログを書かずにいましたが、昨年に引き続き、いろいろな会場からのお仕事のお話や、
新しいパートナー業者様との出会いもありました。
婚礼に必要な様々なアイテムや業者紹介などもご相談無料にて承っておりますので、
お気軽にお問合せくださいませ。
夏、秋、冬と撮影や会場からの依頼で婚礼を担当させていただいたりなど
充実した時間を過ごしておりました。
会場からの依頼の婚礼についてはご紹介が出来ませんが、
ロケーション撮影、前撮り、後撮りなどの写真も次回以降に少しずつご紹介させていただきます。

桜の季節が札幌にも近づいてきましたね。
5月に桜と共に撮影も予定しております。
撮影がとても楽しみです。

春の訪れを感じる心地よい風が
皆様へ幸せを運ぶ柔らかな風となりますように・・