こんにちは。
フリーランスウェディングプランナーの菊地です。
今日は11月22日
いい夫婦の日ですね^^

毎年11月22日はご入籍の方や結婚式当日を迎えられる方、ロケーションフォトをされる方など多い日です。
今年は、この日からプロデュースサポート打合せがスタートする、ご新婦様からお話しを伺いながら、
現在抱えているご不安や準備の見直し検討事項についてのお話をさせていただきました。

年明け早々のご婚礼ですが、うまく準備が進まず、気持ちが落ち込んでしまわれているとのことで
いろんなお話をしながら、細かな具体的なご提案や資料のチェックを終えた今日のお打合せで笑顔が戻られました^^

プロデュースサポートとは、ホームページではカウンセリングのところに記載していますが
会場が決まり、準備を進めていく中でご不安になったり、準備が上手く進まないとお悩みの方も実際には多く
会場の担当者の方はいますが、ご自分の婚礼の準備を相談・サポートしてほしい、小さなことも相談したい
という方がご利用いただいております。
婚礼当日の立会は含みませんが、準備をサポートさせていただいております。

プロデュースサポートの内容について

・準備スケジュールの見直し
次に何をしていけばよいのか、当日までのご自分に合ったスケジュールをご提案しています。

・お見積り診断
現在のお見積りに関するご予算のご相談など

・結婚準備中の細かな悩み
悩みは人それぞれ。家族の事、お招きするゲストの事、ご自分自身の準備の事など

・演出やコーディネイトのご相談
会場を確認させていただき、ご提案

・各種アイテムや業者の手配
ウェディングに必要なアイテムの全てをご予算を伺いながらお手配

他にも、ご希望により様々はお話を伺い大切な日のサポートをさせていただくのがプロデュースサポートになります。
また、ご希望の会場では、フリーランスプランナーが入れない場合もあります。
その場合も、プロデュースサポートにてたくさんの経験と知識を活かし
お二人に合わせて準備をお手伝いできます。

結婚式の準備でみなさんが不安なこと

・何から始めたらよいのか、よくわからない
・準備は始まったけど、間に合うのか不安になってきた
・思うように気持ちを伝えられない
・予算的な不安がある
・自分たちらしい何かがしたいが、具体的な希望がない(提案してほしい)
・仕事をしながらの準備のため、ある程度任せたいが、準備が進んでいると感じられない

などなど

とにかく大丈夫なのか・・特にご新婦様は自分自身の準備が一体いつ自分の仕事や当日の内容に合わせて
どうしたらよいのかが、わからず不安な気持ちが膨らむ方が多いのが現状です。

大切な日の準備は、不安なく、楽しみに迎えたいですね。
Breeze Weddingでは会場に所属しないフリーランスウェディングプランナーとして準備のお手伝いをしております。
気軽になんでも話せる関係でありたいと思っています。
結婚式をしようとお二人がお考えの時は、ぜひ一度ご相談くださいね。

お二人に幸せの風が吹きますように・・