こんにちは、ブリーズウェディングの菊地です。
今日は6月の婚礼をご紹介します。

wedding party

今回の新郎新婦は
元々、お二人が会場を決めて準備に入る予定の方でした。
準備に入る段階でお問合せいただき、トータルプロデュースの依頼をお受けすることとなり、
会場からの許可をいただき、
お二人のウェディングをお打合せから当日まで担当させていただくことになりました。
今回は装花・装飾は会場側がされるということでお受けできませんでしたが
それ以外の内容を担当させていただきました。
(なので今回は会場装飾のお写真は掲載しておりません・・)

今年のお正月のお会いし、正式に準備が始まりましたが、
約5ヶ月間コツコツお二人と楽しみながら準備を進めてきました。
大切な皆様と心に残る一日を過ごすため、お二人とも忙しい中
打合せや準備を頑張っていたのが印象的でした。

そして、迎えたウエディング当日・・・

 

天気は数日前から雨続きで当日も雨予報。
ただ、朝からさわやかな青空が広がり気持ちの良い天候となりました。

お支度が終わり、当日まで衣装をお互いに内緒にされていましたので、
森の中で待ち合わせ。

wedding party

はじめてウェディングドレス姿のご新婦を見たご新郎の表情がとても幸せな笑顔に包まれていました。
二人だけのお時間を過ごしつつ、ロケーション撮影をし、ゲストの皆様も少しずつ会場へ集まってきました。

テラスを使用してのウェルカムパーティーもあり天候を心配されていましたが
若干降ってきたかな・・というあたりでちょうど会場へ移動。
そのあとは雨が強まり、一日雨の日となりました。
お支度終わりの森で過ごしたお時間とテラスでのウェルカムパーティーはご希望通り
外で過ごすことができ本当に良かったですね。

wedding party

ウェディングパーティーの後は同じ施設の他のお部屋をお借りして
アフターパーティーも行い、幹事様と一緒に担当させていただきました。
ご提案させていただいた内容も幹事様のご協力でとても盛り上がりましたね。
お二人はゲストの皆様と一緒にそのまま3次会会場へ移動されていきました。

wedding party

一般的な披露宴の式次第とは違う、お二人らしい進行のウェディングをされたお二人。
ゲストの皆様からも、ふたりらしいと
お言葉をいただき本当に良かったと言っていただけたこと
菊地に担当してもらい本当に良かったと言っていただけたこと。
ウェディングプランナーと言う仕事をしていて、一番うれしい言葉です。
お二人に出会えたこと、
大切な日のお手伝いをさせていただけたことに
心より感謝申し上げます。
お二人の優しさや人柄を感じるあたたかなウェディングパーティーでしたね。

wedding party

この日はお互いが知らないサプライズがパーティー中も、パーティー後もいろいろありました。
たくさん感動の涙を流された花嫁様。

お二人にずっとずっと幸せの風が訪れますように・・
いつもまでもお幸せに。