こんにちは。ウェディングプランナーの菊地です。

先日、担当させていただいた新郎新婦の挙式をご紹介します。

神前式 春

5月の平日・・・
この日は新郎新婦とご家族様だけで神前式。
早朝よりご来館いただき和装のお支度が始まりました。
1週間前から天気予報は雨。
前日も天候が悪く心配していましたが、
この日の天気は・・晴れ
青空が広がり日の光が差し込む中
予定よりお支度が早く終わり30分程神社へ行くまでの時間が空きました。

神前式 花嫁 白無垢 洋髪

天気にも恵まれ、時間もまだ余裕がある・・
ということで、急遽公園へ出かけることにしました。

元々、公園でロケーション撮影を少しでもしたいというご希望もあり
お二人共とても喜んでいただけました。

到着した公園に奇跡が・・

ロケーションフォト 春 桜 神前式

遅咲きの桜が満開。
北海道はゴールデンウィークが桜の見ごろになることが多く
今年も早々に桜の姿はなかったのですが、公園にはきれいに桜が咲いてました。
桜を背景に写真撮りをしながら、公園をのんびり散歩しながら
心地よいそよ風に吹かれ、お二人は家族の待つ伏見稲荷神社へ・・

神前式 春 白無垢

朱色の鳥居が連なる伏見稲荷神社でもロケーション撮影をしつつ
挙式まであと30分・・
宮司より挙式の流れの説明を真剣に聞くお二人とご家族。

厳かな時間の中で、お二人は無事挙式を執り行いました。

神前式 春

さわやかな春の終わりに思い出に残る一日を過ごされたお二人。
来月は、ウェディングパーティーが待っています。
準備期間は残りわずか。
楽しみながら、残りの準備を進めてきましょうね。

今日の日のように、お二人にさわやかな幸せの風が吹きますように・・