こんにちは、ウェディングプランナーの菊地です。
婚礼準備や打合せが立て込み、気づけばもう4月・・
ブログも更新せず婚礼準備に没頭していました。

結婚式準備 春

北海道も少し前に雪が降りましたが、今は雪もほとんどなくなり春の気配を感じます。
前回のブログからたくさんのお問合せをいただき、婚礼に欠かせないパートナー業者様が増えました☆

お料理にこだわる会場や少人数対応可能な会場も増えましたよ。

各種アイテムや花嫁様の準備に関するご案内もさらに充実したメンバーやアイテムをご紹介できるようになり
忙しかったかいがあったと振り返って感じています。

ブログの中で少しずつご紹介していきますね。

今回は、しばらくブログを書いていませんでしたので、近況をお伝えしていきますね。

現在、年内と年明けの婚礼会場探しや、見学後のご試食、
準備に入られる新郎新婦やご家族の衣装合わせが始まっています。
秋までの婚礼の準備はもう始まっています。

先は来年2月くらいまでの婚礼のご予約や準備を進めているところですね。

5月6月の婚礼の花嫁様たちは
ブライダルエステやヘアメイクリハーサル、
ブライダルネイルの予約など、婚礼当日の準備も進めつつ
ご自分の準備に入られています。

進行内容もおおむね決まってきて、当日までまだたくさんの準備がありますが
楽しみながら進めているとことです。

このブログでも、花嫁様の準備についていろいろと触れてきましたが、
ウエディングを行う上で、当日の内容以外に、ご自身の準備も必要になってきます。
どうしても、婚礼当日の事だけに準備の目が行きがちですが
トータル的な部分も見えていないと、安心して準備が進められませんね。

結婚式準備 春

ブリーズウェディングでは
直前でバタバタしたり、焦らないようにしっかりスケジュールを組んでご案内しておりますのでご安心くださいね。
また、会場は決まっているけれど、ご自分の準備について相談したい、
良いエステサロンやネイルサロンを紹介してほしいなどのお問合せも増えてきました。
ご紹介のみは無料でご案内しております。
年内のウェディングを考えの方も、準備は間に合いますので
お気軽にお問合せくださいね。

3月4月は両家顔合わせからの準備の方も多く年内の婚礼に向けて準備が始まっていますが
しっかりサポートしていきます。打ち合わせが本格的に始まるのが今から楽しみです。

新郎新婦のお二人はもちろん、ゲストの皆様にも
心に残る大切な一日となりますよう
心を込めてお手伝いいたします。

心地よい春風のように
お二人に良い風が吹きますように