今日は、6月にパーティーをされるお客様の衣装選びの日。
花嫁様と一緒に衣装店へ行き、ドレスと和装を選びました^^

婚礼当日まで、お互いどんな衣装を着るかは内緒。
気に入った衣装が見つかり、1月末にはご新郎の衣装選びも始まります。

皆さん知っていますか?

クワイエットタイム

アメリカなど海外では挙式前に新郎新婦二人だけの時間を過ごすことがあります。
もう10年以上前からトレンドとなりウェディングでご希望が多い過ごし方。
挙式前の二人の気持ちを確かめ合う感動の時間として人気があります。
ブライダルプレゼンテーションとも言います。

クワイエットタイム 結婚式準備 スケジュール

挙式前の過ごし方が当日のスケジュールにより異なりますが、
お二人が『結婚式当日をどのように過ごしたいか』
それにより、当日のスケジュールも必然的に変わってきます。

 

ただ、残念なことに
一般的には、決まった時間の枠の中でほぼ固定のスケジュールになりますので
お二人が『こうしたい』と伝えなければ、あらかじめ決まったスケジュールの中で過ごすカタチになります。
1日に数組の婚礼をされている会場では、次の婚礼の方もいるためです。

Breeze Weddingでご紹介させていただいている会場は、
一日2組様まで、または、一日1組様のみという会場が多いです。
貸切での婚礼や宿婚などもあり、お二人自身が、またはお招きするゲストの皆様と
どんな時間を過ごしたいか
しっかりとヒヤリングを行い、当日の過ごし方を考えてスケジュールを作成いたします。
お二人に明確に『こうしたい』というものがなくても、
お二人に合わせてどんな過ごし方ができるのか、いろいろお話しさせていただき
当日のスケジュールを組んでいます。
スケジュールって・・後から簡単に変えることができないのが現状です。

なので、スケジュール作成ってとても大切な準備の一つなんですよ。
スケジュールがタイトになりがちなので、ほとんどの方が、事前に前撮りをされています。

ウェディングシューズ ベール

準備期間のスケジュール、婚礼当日のスケジュール
どちらも、お二人に合わせてご提案させていただいておりますので、
結婚式をしようとお二人が思ったら、
まずはお気軽にご相談くださいね。
お二人に合わせた会場探しもご案内しています☆